午後のパレードbyスガシカオ

画像昨日のリリースですね、スガシカオのNewシングル「午後のパレード」が出ました。もう秋の曲ですから、ギラギラ感はまったくなく、って元々この人は見た目が濃いだけで曲はコテコテしてませんけどね。こんな言い方すると関西人みたいですが、スガシカオさんは東京生まれです。
CMとかで使われてるから聴いたことがありますね。タダで聴けると思うと買う気がしなくなるのも困りものですが(笑)。全曲通しで聴いたのは今日が初めてです。

トントントンと小気味よく叩くバスドラはパレードの足音でしょうか。ちょっと遠くから響く音のように軽い感じです。ちょっと加工した音のコーラスをかぶせて、やはり遠くから響くパレードのざわめきのような効果。そしてサビにストリングス…なんか懐かしい構成です。

残暑が去ったテラスでビールでも飲んでるときに、ラジオから聞こえてきたらいい感じの曲ですね。今日の関東地方では台風の影響で湿度が高すぎますが。

アルバム「PARADE」も同時にリリースされています。
DVD付きの初回限定盤と通常盤、両方ともライブのチケットが当たる応募券付きでーす。収録曲なんかはこちらでチェックしてね。ライブは行ったことないのですがMC面白そうなんで見に行けるといいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック